額への他人からの視線が痛いです

私の額の生え際が後退していくのと歩調を合わせるよう他人の視線がとても気になるように
なりました。私は外回りの営業をしていて飛び込み訪問もよくしています。
初対面のかたと話す機会がとても多いのですが、そのようなかたの視線がとても気になるように
なったのです。みなさんチラチラと私の頭に視線を送っているのです。チラチラですが私には
チクチクとその視線が頭皮に突き刺さる思いがしています。特に額の両端への視線の突き刺さり
強く感じられています。私はM字型の薄毛になっているので仕方のないことだとは思いますが、
他人からの視線の突き刺さりはかなり精神的にこたえています。M字型の薄毛専用の育毛剤の
おかげで後退速度は落ちているようですが視線の痛みは常に感じています。